FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年2月27日アップデート予告

splash2-7.jpg


実装日:2012年2月27日(月)定期メンテナンス終了後


新システム「観戦システム」実装!

■「観戦システム」とは?
他のプレイヤーがプレイしている様子を、さまざまな視点で「観戦」できるシステム。
「観戦システム」を使用して、上級者プレイヤーの動きを研究し、自分自身の実力アップに繋げることも可能です。

【観戦システムの種類(3種類)】

(1)プレイヤー視点観戦 (デフォルト)
01_1_1.jpg
「観戦システム」でルームに入室した際に設定されている、デフォルトの観戦状態。
自分自身が指定した、特定のプレイヤーの視点で観戦することができ、他プレイヤーのプレイパターン、プレイスタイルを研究することができます。
プレイを直接観戦できるので、実力向上に大きく役に立つモードと言えます。

(2)キャラクター視点観戦
02_1_1.jpg
戦闘に影響を及ぼさない、「透明化」した自分自身のキャラクターを自在に操作して観戦することができます。

(3)フリー視点観戦
03_1_1.jpg
プレイヤーの視点にとらわれることなく、上下左右、MAP内をどこでも自在に移動し、くまなく観戦できるシステム。
全体的な「戦闘の流れ」のほか、「マップ構造」の把握も可能なため “戦略”を研究するのに適したシステムと言えます。


チャンネル構成の変更

初心者、中級者、上級者それぞれのプレイヤーが、より遊びやすくなるよう、チャンネル構成を変更します。

まだトイ・ウォーズを始めたばかりの初心者は「トリガー」サーバー、
少し腕に自信がついてきた中級者は「バレル」サーバー、
“強者求む!”という上級者は「ボルト」サーバーでのプレイをおススメします!


インベントリ、さらに拡大可能に!

320枠→360枠に拡大!




ついにきました「観戦システム」!
クラン「傀儡子」では観戦システムを使用しての大会を計画しております。
観戦システム実装後、問題が無いようでしたら詳細を発表しようと思っています。
「チャンネル構成の変更」についてはまだ何とも言えない感じですね。
個人的には「モード別のチャンネル」「クラン戦チャンネル」などが欲しかったんですが。
何はともあれ来週が待ち遠しいですね!!

テーマ : トイ・ウォーズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

注目イベント・キャンペーン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

Toy023

Author:Toy023
トイ・ウォーズ応援ブログ!
ブレイカーシリーズ大好きな管理人が不定期でトイ・ウォーズの記事をお届けします。


管理者へのご連絡はコチラまで

Twitter
最新コメント
リンク
公式サイト
トイ・ウォーズ(日本)
HAVE Online(韓国)休止中
愛的爆爆(台湾)休止中
MicroVolts(北米)
HAVE Online(タイ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。