スポンサーサイト


傀儡子主催大会 結果発表!

傀儡子主催トイ・ウォーズ5v5トーナメント

3/18(日)に行われた「傀儡子主催 トイ・ウォーズ 5v5トーナメント」の結果発表です。
全32チーム総勢160名の頂点に立ったのはチームBadEndの皆さんでした!!
おめでとうございます!!

大会結果
ranking2_1.png
1位 チームBadEnd
BadEnd
bykn
はむ汰。
しょこら
もも☆ミ
ranking2_1.png
2位 チームEines
Eines
いぶ茶
ブロリーさん
伊藤です
★XION★
ranking2_1.png
3位 @ちゃんねらー
@ちゃんねらー
ペンドラゴン07
もかにゃん
鉛筆
ゆかりx

(敬称略)



今大会はニコニコ生放送で配信を行いました。しばらくの間はタイムシフトをご覧になれます。
 傀儡子主催 トイ・ウォーズ 5v5 トーナメント大会

大会当日は欠席チームなし!総勢160名での大規模な大会になりました。
参加者の皆様、リスナーの皆様、ありがとうございました!

大会の詳しい内容ご覧になる場合は「続きを読む」を押してください。
第1回戦~第3回戦
第1回戦~第3回戦は時間の都合上、全試合同時スタートとさせて頂きました。

予選Aブロック
予選A

予選Bブロック
予選B

ナイト・イン・ザ・ハウスの3ラウンド制という事で早く試合が終わってしまうと予想しておりましたが、中にはフルラウンドまでもつれ込む試合もいくつかあり、序盤から白熱した試合展開となりました。
このマップのセオリー通り、有利なポジションである3Fをいかに確保するかをどのチームもポイントにしてたように思います。
予選1

準決勝第1試合
チーム右寄りの左 vs チームBadEnd
準決勝1
準決勝からはルールが変わってバトルジオラマの5ラウンド制になります。
ロングでの押し引きを上手く使って青チームが3ラウンドを先取。
4ラウンド目はラウンド数に余裕が出た青チームは引き気味の配置を取りましたが赤チームがそれを一気に押潰す形となり1ラウンドを取り返します。
5ラウンド目は青チームがロングを上手く制圧し4-1とリーチをかけます。
6ラウンド目からは青チームが押し・引きと作戦を変えていきますがそれを上手く対処した赤チームが連続でラウンドを取り4-4の熱い展開に。
最終ラウンドはロングを上手く押し込んだ赤チームが勝利。
4-1からの逆転劇で非常に盛り上がった試合となりました!

準決勝第2試合
チーム@ちゃんねらー vs チームEines
準決勝2
この試合も攻める青チームに対して引き気味に構えた赤チームが上手く対処し3ラウンドを先取します。
4ラウンド目、赤チームは作戦を変えて一気に攻めますがこれを青チームが冷静に捌いて1ラウンド取り返します。
続いての5ラウンド目、6ラウンド目もレーダーを確保した青チームがラウンドを取り3-3の同点となります。
7ラウンド目は流れを変えたい赤チームのEines選手が一気に攻め上げ3-4と赤チームがリーチをかけます。
8ラウンド目、序盤青チームが押し上げ有利かと思われましたが裏を上手く取ったEines選手の活躍により1対2の状況に。レーダーを取った青チームでしたが引きに構えた赤チーム2人を崩せず3-5で赤チームの勝利となりました!

3位決定戦
チーム右寄りの左 vs チーム@ちゃんねらー
3位決定戦
賞品が手に入るか否かの3位決定戦。
1ラウンド・2ラウンドはペンドラゴン07選手の裏取りが功を奏し赤チームが2ラウンド先取します。
3ラウンド目は両チーム少し引き気味の展開となりましたが、競り勝った青チームが1ラウンド取り返します。
4ラウンド目、ロングでの応酬を赤チームが制し、1-3と有利に進めます。
5ラウンド目、レーダーを取って1人逃げる赤チームに対し、上手くクリアリングをしていった青チームが残り9秒で敵を倒し2-3となります。
6ラウンド目は上手く攻め込んだ赤チームが取り2-4とリーチをかけます。
7ラウンド目、少ないHPながらも粘りを見せた青チームが取り返し3-4となります。
しかし次のラウンド、慎重になるかと思われた所を赤チームが一気に攻め込み勝利!
4位はチーム右寄りの左、3位はチーム@ちゃんねらーとなりました。

決勝戦
チームBadEnd vs チームEines
決勝戦
1・2・3ラウンドと青チームが攻める展開に。裏を取る赤チームですが人数差を覆すことが出来ず連取されてしまいます。
流れを変えたい赤チームは4ラウンド目一気に攻め上がりますが、これを読むように青チームは引き気味の配置。上手く対処して4-0とリーチをかけます。
5ラウンド目、牽制のバズーカやグレネードで赤チームのHPを確実に削っていく青チーム
ロングの攻防を制した青チームがそのままレーダーを確保し、さらに押し込む形で赤チームを殲滅。
なんとこの決勝戦を5-0のストレートで勝利するという形となりました!

最終結果
準決勝~



今大会について

今大会を開催するにあたって個人的な思いが様々ありました。
・初~中級者の方達にも大会などに参加して欲しい
・マンネリ化し始めているプレイヤーに刺激を与えたい
・初~中級者と上級者のコミュニケーションの場を提供したい
なにより傀儡子一同も、トイ・ウォーズをもっと楽しく遊びたいという気持ちで今大会を企画させて頂きました。

はっきり言ってトイ・ウォーズはまだまだです。
駄目な所もたくさんあります。足りない物もたくさんあるでしょう。
ただそれだけじゃない。褒める所もたくさんあります。
そういった良い所があるからトイ・ウォーズをプレイし、また自分の遊んでるゲームがより良くなるよう常々願っています。

我々プレイヤーにとってゲームは楽しむ為にあるものだと僕は思っています。
プレイヤー達が楽しむ為にはまず自分が楽しむ。
自分が楽しむ為には自分で出来る事をやる。
今後も楽しくゲームが出来るよう頑張りたいと思います。

最後になりましたが…
このトイ・ウォーズという世界を提供頂いているをガンホー様、ルールブックを提供頂いたCyAC様、今大会参加者の皆様、配信リスナーの皆様、広告を頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します!

テーマ : トイ・ウォーズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

注目イベント・キャンペーン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

Toy023

Author:Toy023
トイ・ウォーズ応援ブログ!
ブレイカーシリーズ大好きな管理人が不定期でトイ・ウォーズの記事をお届けします。


管理者へのご連絡はコチラまで

Twitter
最新コメント
リンク
公式サイト
トイ・ウォーズ(日本)
HAVE Online(韓国)休止中
愛的爆爆(台湾)休止中
MicroVolts(北米)
HAVE Online(タイ)


