

TWGP2012 本戦出場クランが決定!

twgp2012.jpg

2012年10月27日(土)~11月4日(日)に行われました「TWGP2012」予選トーナメントが終了致しました。
12月1日(土)東京で行われるオフライン大会に出場が決定したのは以下のチームとなります。

1部リーグ

Clanroid
わらびもち
桜花
V1vace


1部リーグとは


2部リーグ

AlpiNa
Baby princess
Stella
数学神レベル組


2部リーグとは


近接リーグ

猫で殴りゅぅぅぅ
Green Apple


近接リーグとは


以上のクランとTW甲子園2012!夏の陣!!で優勝した「Craving」が2012年12月1日(土)にオフラインで行われるTWGP2012本戦に登場致します!
本戦に関する賞品詳細は11月上旬頃、イベント内容等と合わせて発表予定です。



プチカンファレンス


今のトイ・ウォーズに不満がありますか?


1:ある 88.8% 2:ない 11.2%


とまぁ衝撃的(?)なアンケートからスタートしたプチカンファレンス。
タイムシフトは1週間程度で消えてしまうので簡単にまとめておきたいと思います。

はじめに
twgp1.jpg

運営チームであるMS斎藤さんより現在のトイウォーズについてのお話がありました。

「マップやモードを追加しても面白く無いものだとすぐ飽きられてしまう。」
「システム的に用意出来てるものもあるが、完成度が低いものは実装していない。」
「大規模アップデートを予定している。アップデート内容が色々と紐づいてる為、タイミングを窺っている。」
「ヨーロッパで実装済みのキャストファクトリー(夜)ももっと面白いものにしてから」

などなど色々な理由があり、ここ最近のアップデートが滞っていた模様です。

12月トイ・ウォーズが変わる!?大型Update!
twgp2.jpg

ログイン方式の変更
 →次に詳しくお知らせ
大型コンテンツが実装
 →ぶっちゃけPvEです
バランス改善
 →テストサーバーでなっぽんが頑張ります
新規システムの追加
一部既存システムの改善
 →5・・・いやなんかかなりあります
ストーリーのお話追加

以上あくまでも『予測』のお話なので、「システム上なにもトラブルが起きなければこうなる予定ですよ」という事らしいです。
かなり規模が大きなものになるのでメンテナンスが1日では終わらないかも・・・という心配も。
詳細はTWGP2012本戦会場で!


ログイン方式の変更
twgp3.jpg

こちらの画面は『広場』と呼ばれるものだそうです。(광장=広場)
一種のMOフィールドのようなもので、ログイン→キャラクター選択→広場 の流れでこの場所に到着。
これは僕の予想ですが、おそらくこの『広場』から該当の箇所へ移動する事によって『戦闘ルームへの移動』『トイガチャの購入』などを行えるようになるのではないかと思います。

また、「ロビーの負荷は下がるはず」だという事です。

ログイン方式の変更②
twgp4.jpg

これは「広場の拡張版の画像」だそうです。
左上に!マークが並んでいますがこちらの内容は近日発表予定との事。

PvE用マップ
twgp5.jpg

画像左と下はPvE用の新マップ、それもかなり大型のマップの模様です。
左はミッドナイトスクールでしょうか。同じ大きなロボットが佇んでいるのが見えますね。
PvEは射撃だけでなく色々なテクニックを駆使してチャレンジするモードになっているようです。
右のトイガチャっぽい画像は『クーポン』と呼ばれるコンテンツですが「どうするかまだ考え中」との事。

新規システム色々
twgp6.jpg

上段左:新しい戦闘ルーム一覧。先程の『広場』と呼ばれる所から該当の箇所に移動してこの黒板のようなものを確認する感じでしょうか。
上段中央:新しいインベントリ画面。ノートを広げたようなインターフェイスですね。アイテム管理がしやすくなっている事を願います。
下段左:PvE用のマップだそうです。弾痕のような無数の黒い点が見えますがはたして・・・
下段中央:ASSIST!アシスト、詳しいことは言えないらしいです。はい。
上下右:PvE用モンスター。次に少しだけ説明があります。

PvE用モンスター
twgp7.jpg

「この大きさで中~小です。もっと大きなモンスターも出てきます。」「12月1日にきちんとお知らせ出来れば良いなぁと思います。」との事。
配信では触れてませんでしたがモンスターに①と②で黄色く囲んでありますね。一体なんでしょうか?もしかしたらモンスターに弱点などが決められているのかもしれませんね。

12月のストーリー
twgp8.jpg

『第二期に繋がるストーリー』『新キャラクターの登場』が発表されました。
「ストーリーは来年3月で第二期に入っていく」との事。
この第二期では「フィギュア部vsホビークラ部vs○○○○○の三つ巴になる」という事で要注目ですね。
新キャラクターは『三澤響子』という名前でCVを三澤紗千香さんが担当致します。
また、新キャラクターの設定が『アーティスト』という事もあり個人的には新OPとか新OPとか新OPとかに期待しています。
さらに「12月からのストーリーはTPウマウマは変わらず、もっと貰って嬉しいアイテム、初心者さんが貰って役立つアイテムなどにしていこうかと思っております。」「ストーリーの内容も皆さんが待ち望んだ内容になってくるんじゃないかな。」との事です。

11月コラボレーションアバター
twgp9.jpg
twgp10.jpg
twgp11.jpg

フィギュア☆スターvol.17「PSYCHO-PASS サイコパス」決定!

アニメよくわかりません。以上プチカンファレスでした!

テーマ : トイ・ウォーズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わかりやすい!

アップデート情報わかりやすい!

参考になります♪
注目イベント・キャンペーン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

Toy023

Author:Toy023
トイ・ウォーズ応援ブログ!
ブレイカーシリーズ大好きな管理人が不定期でトイ・ウォーズの記事をお届けします。


管理者へのご連絡はコチラまで

Twitter
最新コメント
リンク
公式サイト
トイ・ウォーズ(日本)
HAVE Online(韓国)休止中
愛的爆爆(台湾)休止中
MicroVolts(北米)
HAVE Online(タイ)


