スポンサーサイト


トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばるレポート!

20110420_dos.jpg

5/3(火・祝)秋葉原PCゲームフェスタで行われたガンホースペシャルステージ「トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばる」に行ってきました!

手っ取り早く内容が知りたい方は各情報サイト様の記事をチェック!

4gamer.net
ミニゲーム大会とライバルキャラクター紹介で盛り上がった「トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばる」レポート

OnlineGamer
【第3回 秋葉原PCゲームフェスタ】新キャラ声優発表&ストライクウィッチーズコラボ詳細発表!
「トイ・ウォーズ☆ふぇすてぃばる」ぷちT-1カーニバルやエキシビジョンマッチも開催


ファミ通.com
秋葉原PCゲームフェスタ5日目のステージは『トイ・ウォーズ』&『ラグナロクオンライン』!【秋葉原PCゲームフェスタ】

GAME Watch
ガンホー、2大タイトルの「ガンホースペシャルステージ」を開催
大激戦の「トイ・ウォーズ」、大激論の「ラグナロクオンライン」に会場は大盛り上がり!


ITmedia
2万人以上が来場:アキバでPCゲームの世界を体験しよう!
――「第3回 秋葉原PCゲームフェスタ」開催中 (1/3) 




5/3 11:00~
tw002.jpg

イベントステージで行われた「ぷちT-1カーニバル」
5名4チーム20名が参加出切るミニトーナメントマッチ。
参加希望者が20名を超えたので抽選となりましたが無事参加権利GET!

5/3 12:35~
tw003.jpg

イベントの司会はイケメンプロデューサーの小島さん。
12時からオープニングが始まりその後ゆいかおりちゃんのステージ。
※ここまで会場内撮影禁止
そしてそして「ぷちT-1カーニバル」が始まります。
実況解説は「トイ・ウォーズDE遊ばナイト☆」でもおなじみOpayaさん、テスト前公開された『「トイ・ウォーズ」何それ?シューティング!?プロゲーマー対決!! 』の動画でおなじみBRZRKさん!

「ぷちT-1カーニバル」スタート!
tw004.jpg

試合内容はOnlineGamerさんの記事が1番詳しく書かれてるかな。
試合は中央の大型ビジョンと席の前のモニターにそれぞれのプレイが映し出されます。
残念ながら負けてしまいましたが、とても良い記念になりました!

イケメン小島プロデューサー
tw005.jpg

大会って景品無いのかなーと思ってたけどやっぱりありました。
この間のネカフェ大会と一緒だったみたいだけど小島Pがナイススマイルで説明してました♪

5/3 13:20~
tw006.jpg

ぷちT-1カーニバルが終わった後はドリームチームとのエキシビジョンマッチ!
ドリームチームメンバーは紙投げさん、抹茶さん、StanSmithさん、KusaruNさん、Opayaさん!
対戦相手は会場で挙手!制。参加したかったけどぷちT-1参加したので遠慮しときました。
エキシビジョンマッチ参加者には小島Pから「特製ゲームパッド」がプレゼントされました!
そうそう12才の男の子プレイヤーも出てましたよ!

5/3 14:00~
tw007.jpg

ひっそり楽しみにしていたカンファレス!
コラボ第2弾ストライクウィッチーズアバターは
5/23(月)発売開始!予定

アバター4種・武器3種が実装されるそうです。
この辺りはゲーム情報サイト様で詳しく内容が確認できます。

新マップ2種
tw008.jpg

そして「近日大型アップデート予定!」と銘打たれた新マップ2種!
「トイボックス」と「クラフトキングダム」
まだイメージ原画しか公開されておらず中身が気になりますね。
そろそろギミックのあるマップとか来ないかなぁ・・・

じゃんけんレボルト
tw009.jpg

※レボルトはじゃんけんしません。

じゃんけんに勝った人3名にアバターがプレゼントされました。
僕はあっさり3連敗でした(ToT)

最後は小島Pに「もっと・トイ・ウォーズ」とかいう決めポーズ()を会場全体でやるように強制されました。

                                
            /  \                
            丶○/                
              │     ○            
             <     /│\          
              │ヽ  丶   /          
              │     <  \         

          つよくなりたい つよくなりたい


僕はこっちでも良かったです。

1F試遊台コーナー
tw010.jpg

試遊スペースでは誰でもトイ・ウォーズがプレイできました。
4日はOpayaさんも遊びに来てて握手して貰いました!
ミニステージでナルミガールズと2v2もして来ました!チェキチェキ!

戦利品
tw001.jpg

運営さんは毎月地方でオフライン大会が出来ればと言ってました!
今後ますます盛り上がるトイ・ウォーズに期待します!

テーマ : トイ・ウォーズ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポお疲れ様です~!イベントは予想以上に
盛り上がったようですね~♪

レボルト軍曹はやっぱじゃんけんしなかったのか・・・。
手が動かないのかな?w

自分は海外版の方は詳しくないんですが、クラフト
キングダムは海外でもありますよね。
トイボックスも海外版ではすでにあるステージなん
でしょうかね?楽しみですね~♪

イベントばっか先行するのもどうかと思いますが、
トイウォーズが盛り上がっていくといいですね!

コメントへの返信

>>lppleさん
コメントありがとうございます!
個人的にイベントは大成功だったんじゃないかと感じました!
レボルトは最初に手をぐーぱー動かしてたんで「あ、レボルトとじゃんけんするんだー。」と思ってたら違いました!
新マップですが自分は時々北米サーバー覗きに行くぐらいですがまだ両方とも実装はされてませんね。
イベントも重要だけど中身もしっかり充実させていって欲しいですね!
今後ともトイ・ウォーズと当ブログをよろしくお願いします!!

No title

イベントの楽しさが伝わってきました!^^ありがとうございます。

「つよくなりたい」のポーズかっこいいですねー^∀^
注目イベント・キャンペーン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

Toy023

Author:Toy023
トイ・ウォーズ応援ブログ!
ブレイカーシリーズ大好きな管理人が不定期でトイ・ウォーズの記事をお届けします。


管理者へのご連絡はコチラまで

Twitter
最新コメント
リンク
公式サイト
トイ・ウォーズ(日本)
HAVE Online(韓国)休止中
愛的爆爆(台湾)休止中
MicroVolts(北米)
HAVE Online(タイ)


